☆☆ BB's Blog ☆☆ KV 2

ぼくの名前はBBです。「悪いヤツ」と呼ぶ人もいます。でも、犬には「いいヤツ」だと思われているかもしれません。これでいいのだ。バカボンのパパなのだ。ちなみに、バカボンもBBみたいですが、ぼくはバカボンとは別人です。

26 November 2007

看板に偽りあり!


愛犬グループといえば、犬を愛する人間が集まっているもの。平和グループといえば、平和を愛する人間が集まっているもの。ぼくは犬のように単純だから、そう思っていた。英国のネット世界では、その意味で失望したことがなかったように思う。さすが動物愛護国だ。ぼくがネット世界に登場した初期の頃に、世界中の人々と有意義な議論をする場を与えてくれたBBCにしてもそうだったし、愛犬家のグループにしても、英国のグループでは、看板に偽りがあると思えるような偽善を見た記憶がない。

老人党掲示板で発表される意見に対して、なんだかんだと揚げ足を取りながら、仲間内で盛り上がって喜んでいる掲示板があった(今もあるのか?)。バードウォッチングというのは、ぼくが尊敬する英国の牧師ジョン・ストット(John Stott)を見てもわかるように、本来、紳士がやってこそ地球に優しい趣味となるのだ。それが、あの掲示板でやってるウォッチングはどうだろう。これほど地球を汚染するものはないと思えるような悪臭を放っているじゃないか。

批判にもいろいろある。醜いものと美しいものの区別のつかない人間がいくら批判したって、人の世はさらに醜くなることがあっても、決して美しくはならないだろう。

あの醜い掲示板にへらへらと参加していたビートルと名乗る男がいた。その男がいつのまにか老人党掲示板の管理人になっていたのだから驚いてしまう。ビートルが自分の過去を悔い改めて再スタートしたというのなら、ぼくは何も批判はしない。しかし、彼は老人党の管理人になってから、いよいよ本性を現したというか、これほど老人党の看板を汚す人間はいないと思えるほどの醜態をこそこそと見せてくれたのだから、あきれ果てながらも、ぼくは批判して来たのだ。しかも今、老人党はそのビートルの圧政下にあって再スタートするというのだから、岸信介もビックリ仰天だ。

ぼくはかげでこそこそとやるのが趣味に合わないから、いつも当事者に向かって訴えて来たつもりだ。しかし、ビートル管理人は決して聴く耳をもたず、それどころか、管理人としての権力を振るって、次から次へとぼくの意見を闇に葬り、ついにぼくをアクセス禁止にした。彼の権力の犠牲となったのはぼくだけではない。かつてあの醜い掲示板で仲間だった者までも彼は排除したのだ。

今のぼくにはビートルとその権力に支配された老人党に対して直接に訴える手段がない。これまで自分のブログでは取り上げなかったビートル批判だけれど、きょうはそれをやるしかなかった。作家なだいなだは、ビートルの恐怖政治をなぜ放置できるのか。かつてぼくの質問に答えた内容によると、ビートルにも長所があるというようなことだったと記憶するが、それはもしかして自分の不得手なパソコンに詳しいという意味だったのか。どう考えても、ぼくにはそれくらいしか思い当たらない。ビートルはそのパソコンの知識を悪用して、老人党なるものの看板を汚しているとしか思えないのだ。

なだいなだのことを優しいという人は多い。ビートルのような人間にまで寛容であるのは、あきれるほどに寛容な性格のなせるわざなのかもしれない。しかし、その優しさなるもので、どれほど多くの人が傷つき失望していることか。この現実に気づかないのだとすれば、有名人の看板は下ろすべきだろう。老人党宣言も撤回すべきだ。そして、ビートル党というのを、あの男に任せるがいい。

【注】このブログのリンクで紹介している「世直し老人党」は、ビートル党に堕落してしまった老人党と決別した人々が集まっているグループです。

今日のビデオ : ビートルズが教えてくれた
それも自由だとビートルズは教えてくれた ...

9 Comments:

At 6:05 pm, November 26, 2007 , Anonymous beldam said...

十代の頃の私にとって、昭和天皇は優しいお爺さんという印象でした。戦争は軍部の暴走で、天皇はその地位と名前を利用されるだけで、戦争を止めることもできないただの人形だったのだと思っていました。
私もこの年になり、昭和天皇も自分の利益のために戦争を利用したのだと考えるようになりました。戦争というと軍人だけが悪者扱いされることが多いけれど、人々の目に触れないところで戦争を利用する人間を、私は卑怯者だと思います。

 
At 2:27 am, November 27, 2007 , Blogger BB said...

ニッポンの軍隊では、階級が上位であればあるほど戦死する軍人が少なかったようです。まだ少年の面影を残しているような若い兵士に、特攻隊という愚かな指令を与えた軍の指導者たちは、生き残りました。

生き残った偉い軍人たちは、戦後、本当にあの戦争を反省したのでしょうか。軍でいちばん偉かったはずの昭和天皇を見る限り、戦争責任を感じているようには見えなかった。

卑怯者が権力をもつと、いつの時代にも、社会的弱者が犠牲になってしまうようです。掲示板の管理人なども、卑怯者ではダメなんですけどね。

 
At 9:28 pm, November 27, 2007 , Anonymous beldam said...

やたらとビートルという管理人の批判を書いているけれど、その管理人を解任できるのは、なだいなだという人だけなのでしょう? BBさんは、若い頃からなだいなだを好きだったから、今でも信頼を捨てきれないようですね。客観的に見ると、何だか筋の通らない話に見えるのですけれどね。

BBさんが今でもなだいなだを信頼しているのならば、若い頃に天皇を崇拝して今も変わらない老人たちの立場も理解できるのではないですか?彼らもある意味で純粋だっただけなのだから。

 
At 12:04 pm, November 28, 2007 , Blogger BB said...

ぼくはビートルという人間を、なだいなだの従僕とは見ず、一個の独立した人格だと思っていたので、直接訴えました。自主的に老人党の管理人をやめたまえと。彼は聴く耳をもたず、逆にぼくを恨んで復讐したのです。管理人としての絶対的な権力を行使して。

このように卑怯な管理人を放置している作家なだいなだにこそ責任があるのはわかっています。実際、ぼくはこのブログでも、なだいなだのブログでも、批判しています。批判が通じる人だと思っていたからです。しかし、どうやらぼくの思い過ごしだったようです。

昭和天皇にこそ戦争責任があったことは確かで、ぼくは子どもの頃からずっとそれを思っていました。しかし、昭和天皇の権威を利用して卑怯なことをやった連中がいたことも確かです。そういう連中が自分を正当化する限り、ぼくは批判します。

 
At 3:04 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

ninest123 10.17
prada handbags, red bottom shoes, michael kors outlet store, tiffany jewelry, ray ban sunglasses, nike air max, louis vuitton outlet online, christian louboutin, cheap oakley sunglasses, nike free, replica watches, polo ralph lauren outlet, louis vuitton outlet, louis vuitton handbags, kate spade outlet online, michael kors handbags, ugg outlet, louis vuitton, tory burch outlet online, burberry outlet online, michael kors outlet online, nike air max, christian louboutin outlet, cheap ugg boots outlet, oakley sunglasses, prada outlet, polo ralph lauren, ray ban sunglasses, louis vuitton outlet, tiffany and co, gucci handbags, replica watches, longchamp outlet online, christian louboutin shoes, longchamp handbags, cheap ugg boots, oakley vault, burberry outlet online, ugg boots clearance, michael kors outlet online, ray ban outlet, nike outlet, chanel handbags, cheap oakley sunglasses, oakley sunglasses, jordan shoes, ugg australia

 
At 3:07 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

michael kors outlet online, air jordan, north face pas cher, mulberry uk, guess pas cher, nike air max, burberry pas cher, longchamp, nike roshe, coach outlet, coach outlet, hollister uk, nike air force, true religion outlet, michael kors canada, air max, scarpe hogan, ray ban uk, nike free pas cher, nike blazer pas cher, lululemon outlet online, michael kors uk, nike air max, true religion outlet, air max pas cher, louboutin, lacoste pas cher, ralph lauren uk, hermes pas cher, nike roshe run, abercrombie and fitch, kate spade outlet, longchamp pas cher, ralph lauren pas cher, new balance pas cher, michael kors, coach purses, true religion, true religion jeans, hollister, converse pas cher, nike free, sac vanessa bruno, vans pas cher, north face, coach outlet store online, tn pas cher, timberland pas cher, oakley pas cher, ray ban pas cher

 
At 3:10 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

nike roshe, nike air huarache, baseball bats, p90x workout, ferragamo shoes, asics shoes, louboutin, vans outlet, herve leger, valentino shoes, nike air max, babyliss, new balance outlet, insanity workout, chi flat iron, nfl jerseys, ray ban, air max, abercrombie and fitch, giuseppe zanotti, hollister, mont blanc pens, oakley, converse, vans, longchamp, beats headphones, ralph lauren, north face jackets, reebok shoes, north face jackets, abercrombie, bottega veneta, jimmy choo shoes, iphone case, birkin bag, soccer jerseys, lululemon outlet, ghd, hollister clothing store, instyler ionic styler, converse shoes, nike trainers, celine handbags, mac cosmetics, wedding dresses, gucci, timberland boots, mcm handbags, soccer shoes, michael kors outlet, longchamp outlet

 
At 3:12 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

michael kors handbags, ugg, moncler, montre femme, canada goose, sac louis vuitton, pandora uk, wedding dress, louis vuitton, swarovski uk, marc jacobs handbags, louis vuitton canada, moncler outlet, pandora charms, canada goose outlet, coach outlet, michael kors outlet, moncler, links of london uk, canada goose pas cher, uggs canada, louis vuitton pas cher, moncler, moncler, michael kors outlet online, swarovski jewelry, juicy couture, moncler, hollister canada, supra shoes, louis vuitton uk, canada goose outlet, moncler outlet, moncler, ugg boots, barbour jackets, doke gabbana outlet, pandora jewelry, canada goose, canada goose outlet, canada goose, ugg soldes, canada goose, thomas sabo uk, karen millen, sac lancel, replica watches, ugg, juicy couture outlet, barbour, toms outlet, pandora jewelry
ninest123 10.17

 
At 12:54 pm, December 16, 2015 , Blogger mmjiaxin said...

oakley sunglasses
abercrombie and fitch
true religion canada
tiffany and co
cheap nba jerseys
michael kors outlet
mcm backpack
north face outlet
ugg boots
pandora outlet
michael kors handbags wholesale
fitflops sale
christian louboutin,louboutin,louboutin outlet,louboutin outlet italia,scarpe louboutin
basketball shoes,basketball sneakers,lebron james shoes,sports shoes,kobe bryant shoes,kobe sneakers,nike basketball shoes,running shoes,mens sport shoes,nike shoes
rolex watches
michael kors handbags outlet
ray ban outlet
nba jerseys
ray-ban sunglasses
ray-ban sunglasses
mm1216

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home