☆☆ BB's Blog ☆☆ KV 2

ぼくの名前はBBです。「悪いヤツ」と呼ぶ人もいます。でも、犬には「いいヤツ」だと思われているかもしれません。これでいいのだ。バカボンのパパなのだ。ちなみに、バカボンもBBみたいですが、ぼくはバカボンとは別人です。

1 September 2007

少女という女性(3)


少女が恋に憧れるように、少年は女体に憧れるのかもしれない。余りに憧れすぎて自分自身も女になりたいと思う少年もいるのだろう。ニッポンのテレビ界のようにその系統の男が目立つ環境では、いよいよその傾向は強くなって、近い将来、渋谷センター街で男をナンパする少年たちが出現するようになるだろうか。「ヘイお兄ちゃん、お茶しない?」とか言って。

それはともかく、きょうは少年の話じゃなくて、少女の話に決着をつける予定なので、その方面に移ることにするけれど、こないだ取り上げたディズニーリゾートの事件に登場した女子中学生のことが、やはり気になってしまうわけだ。その子が14歳ということは、ちょうど赤ジャージ公園のHマンにつきまとわれた少女と同じ年代ということになる。Hマンは20代で、追っかけマンが30代という違いがあるけれど、男なんてのは、少年時代にどんな少年だったかで、基本構造は死ぬまで変わらないのかもしれない。

本当は自分のタイプじゃない男なのに、恋に憧れる少女は、身近なところで手を打つかのように男に近づく。特にクリスマスが近づくと、石にかじりついてもロマンチックな聖夜を実現させようとする少女が増えるらしい。男のほうは、恋というよりは、女体に関心があるわけだから、たとえばディズニーランドのホーンテッドマンションの暗闇の中でふたりきりになったりなんかすれば、女の子のキャーという悲鳴にさえも欲情をそそられ、ついその気分になって胸などにタッチしてしまうのかもしれない。

あの追っかけマンは、「もしかすると、オレのことを好きかなぁ、と思って…かわいかったので触りたかった」と警察で供述したという。そりゃ十数回もデートしてくれたのだから、男としてはそんな気分になって当然だと思う。問題は相手の女性がまだ14歳ということだけど、戦争で侵略した町でもっと幼い少女を強姦するような男もいるわけだから、哀しいかな、男性という性ってのは、その程度のものなのかもしれない。ただ、ぼくの経験では、少女というのは、ある年齢になると、女性の武器を意識し始めるようになると思う。それに惑わされないためには、男としての修行が必要になるだろう。松下政経塾やカルト教団の修行じゃあダメだが。

そろそろこのテーマも終わりにしたい。最後に、あの事件の少女がどんな心理状態にあっただろうかと、ぼくなりの推論をしてみたいと思う。きっと彼女だってTDRデートを楽しんでいたのだと思う。追っかけマンが抱きついて来たり、ほおにキスをしたりするのは、もし本当に彼女のタイプじゃない男だったとすれば、かなり気持ち悪かっただろうとは想像できるけれども、それでも何度も会っていたのだから、許容範囲内のことじゃなかったのだろうか。

ぼくの推論では、この事件の真相はこうなる。あの少女は母親か誰か保護者に追っかけマンとの関係がバレるようなことをしたのだと思う。たとえばメル友にそのことを話していて、それを母親に読まれてしまったとか。若い恋人同士の関係でも、相手のケータイに保存された情報へのスパイ活動をしているそうだから、年頃の娘をもつ親なら、それくらいのことはやりそうな気がする。

で、関係がバレた娘はどう出るだろうか。もし恋への憧れから真実の恋へと発展していたのなら、相手の男が不利になるようなことは言わないはずだ。しかし、どこかにやはり気持ち悪いという思いがあったとすれば、シナリオはかなり違ってくるだろう。自分を被害者にすることによって、新たな旅立ちへの第一歩を踏み出そうとするかもしれない。

いずれにせよ、この種の事件てのは、余りにもくだらないように思う。しかし、CIAなどにしても、この系統のくだらない情報をニッポンのマスコミに流して、アメリカの国益に反する政治活動を妨害したりもしてきたわけだ。ヒト社会ってのは、少女から大統領まで、実は非常に単純な構造になっているのかもしれない。

今日のビデオ : 黄金の月
-- スガシカオ

9 Comments:

At 12:17 am, September 03, 2007 , Anonymous beldam said...

本人の証言と、他人の視点から見た推論が異なることは、世の中によくあることですね。

ある掲示板で一人の男性が、"The Perfect Puppy" という本を紹介していたのですが、その本の内容に関する質問に答えて、次のようなことを言っていました。
「ぼくはその本の姿をしばらく見ていません。読んだのは12年前。だれかに貸した記憶があるんですが、とにかくただいま行方不明です。」

ここからは私の推論です。その行方不明の本は、その男性の書斎か書庫、あるいは寝転がって本を読むことも多そうな感じがするので、寝室の本の山の中深く埋もれている可能性が高いのではないかと思います。捜索には12年ほど要するでしょう。

まあ誤解かも知れませんが、誤解されるにはそれなりの理由があるのです。
"真実は神のみぞ知る" です。

 
At 1:01 am, September 03, 2007 , Anonymous Cybele said...

Beldamさん、はじめまして。
その質問をした本人です。
Baldamさんの推測が当たれば、私の質問の答えが見つかるのも間近ですね。気長に待ちます。(笑)

BBさん。
アメリカのジャーナリストが日本の異質なポルノ事情を検証していました。男性が性に目覚める歳(10代後半)の性の対象は同年代のセーラー服を着ている女の子達、でもその世界を知ることもなく成人してしまうので、何歳になってもその時代の少女に執着(あこがれ?)してしまう、とのことでした。日本の習慣として仕方のない現象ですが、この記事を読んで、とても不健康的な事だな、つて思いました。

 
At 11:09 am, September 03, 2007 , Blogger BB said...

beldamさん、

あんまりぼくを笑わせると、松濤の温泉爆発事故みたいなのが起こりそうで心配です。ぼくのオナラは東京湾花火大会規模ですからね。

以前、ヒトの自己家畜化という話をしましたが、集団の作る<文化>というものから影響を受ける個人としてのヒトは、自分自身の作る<習慣>というものからも影響を受けるのでしょうね。ぼくのベッド周辺は、相変わらず書物で埋もれていて、パソコン周辺機器が入っていた大きな箱まで臨時の本棚にしてベッドの横に置いてある状況です。先日ここにアップした写真には、なぜかマフラーまで写っていたようですが。

いずれにせよ、ヒトってのは、かなり主観的な生き物なんでしょうね。その主観なるものを、狡猾な精神が支配すると、自分にとって都合の悪いものをなんでも悪とみなしてしまうんでしょう。実はぼくのオフリード論(あるいはイヌ嫌い論)は、それが大きなテーマになっているんです。

 
At 11:16 am, September 03, 2007 , Blogger BB said...

Cybeleさん、

「シベールの日曜日」のおかげなのか、ホンモノのシベールさんが現れたので、ビックリ仰天の仰向け状態でした。しかも、このブログの時間設定は日本時間にしてるので月曜日になっていたけれども、フランス時間では日曜日でしたからね。ぼくは思わず「日曜日のシベールだあ!」とビックリ仰天してしまい、ついでにオナラを打ち上げてしまいました。

日本の異質なポルノ事情というのは、ご指摘のような青春時代が確かに大きな原因になっているのでしょうね。オジサン連中が若い頃の憧れに支配されるというのは分からないこともないけれど、問題は、若い男子たちがロリコン化しているということなんです。そして、この現象はどうやら日本だけの異質な事情じゃないらしいんですね。ぼくが少女の話題に執着するのは、ぼくのDNAのせいというよりは、最近、そのテーマに関するBBCの記事を見たりしたせいもあるんですね。

 
At 12:22 am, September 04, 2007 , Anonymous beldam said...

Cybeleさん、はじめまして。
噂の掲示板から、ご本人が登場されたので、本当に驚きました。
BadBloke さんには、「記憶にございません。」なんてとぼけてないで、早く本を探してきちんと質問に答えていただきたいものです。

私は幼少時代に犬と遊ぶこともなく大人になったせいか、最近公園で犬に出会うと撫でたり触ったりしたくてたまらなくなるのです。怪しい女に見られたりしないか、それがちょっと心配です。

BBさんのこの前の写真に写っているのは、まるで赤ジャージのように見えました。まさか夏だしマフラーとは思いませんでした。

 
At 2:50 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

ninest123 10.17
prada handbags, red bottom shoes, michael kors outlet store, tiffany jewelry, ray ban sunglasses, nike air max, louis vuitton outlet online, christian louboutin, cheap oakley sunglasses, nike free, replica watches, polo ralph lauren outlet, louis vuitton outlet, louis vuitton handbags, kate spade outlet online, michael kors handbags, ugg outlet, louis vuitton, tory burch outlet online, burberry outlet online, michael kors outlet online, nike air max, christian louboutin outlet, cheap ugg boots outlet, oakley sunglasses, prada outlet, polo ralph lauren, ray ban sunglasses, louis vuitton outlet, tiffany and co, gucci handbags, replica watches, longchamp outlet online, christian louboutin shoes, longchamp handbags, cheap ugg boots, oakley vault, burberry outlet online, ugg boots clearance, michael kors outlet online, ray ban outlet, nike outlet, chanel handbags, cheap oakley sunglasses, oakley sunglasses, jordan shoes, ugg australia

 
At 2:52 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

michael kors outlet online, air jordan, north face pas cher, mulberry uk, guess pas cher, nike air max, burberry pas cher, longchamp, nike roshe, coach outlet, coach outlet, hollister uk, nike air force, true religion outlet, michael kors canada, air max, scarpe hogan, ray ban uk, nike free pas cher, nike blazer pas cher, lululemon outlet online, michael kors uk, nike air max, true religion outlet, air max pas cher, louboutin, lacoste pas cher, ralph lauren uk, hermes pas cher, nike roshe run, abercrombie and fitch, kate spade outlet, longchamp pas cher, ralph lauren pas cher, new balance pas cher, michael kors, coach purses, true religion, true religion jeans, hollister, converse pas cher, nike free, sac vanessa bruno, vans pas cher, north face, coach outlet store online, tn pas cher, timberland pas cher, oakley pas cher, ray ban pas cher

 
At 2:53 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

nike roshe, nike air huarache, baseball bats, p90x workout, ferragamo shoes, asics shoes, louboutin, vans outlet, herve leger, valentino shoes, nike air max, babyliss, new balance outlet, insanity workout, chi flat iron, nfl jerseys, ray ban, air max, abercrombie and fitch, giuseppe zanotti, hollister, mont blanc pens, oakley, converse, vans, longchamp, beats headphones, ralph lauren, north face jackets, reebok shoes, north face jackets, abercrombie, bottega veneta, jimmy choo shoes, iphone case, birkin bag, soccer jerseys, lululemon outlet, ghd, hollister clothing store, instyler ionic styler, converse shoes, nike trainers, celine handbags, mac cosmetics, wedding dresses, gucci, timberland boots, mcm handbags, soccer shoes, michael kors outlet, longchamp outlet

 
At 2:54 pm, October 17, 2015 , Blogger ninest123 Ninest said...

michael kors handbags, ugg, moncler, montre femme, canada goose, sac louis vuitton, pandora uk, wedding dress, louis vuitton, swarovski uk, marc jacobs handbags, louis vuitton canada, moncler outlet, pandora charms, canada goose outlet, coach outlet, michael kors outlet, moncler, links of london uk, canada goose pas cher, uggs canada, louis vuitton pas cher, moncler, moncler, michael kors outlet online, swarovski jewelry, juicy couture, moncler, hollister canada, supra shoes, louis vuitton uk, canada goose outlet, moncler outlet, moncler, ugg boots, barbour jackets, doke gabbana outlet, pandora jewelry, canada goose, canada goose outlet, canada goose, ugg soldes, canada goose, thomas sabo uk, karen millen, sac lancel, replica watches, ugg, juicy couture outlet, barbour, toms outlet, pandora jewelry
ninest123 10.17

 

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home